hiro0120のブログ

水槽を立ち上げたので、後適当に日々のメモ

水上葉にできるのか?

今日は水草を水中葉から水上葉にできるか

やってみようと思いました。

100均で丸玉石とゼオライトを買ってきて

それを容器に入れてトリミングした

ルドヴィシアとパールグラスを植えました。

赤玉土を買おうと思い持ち上げたら

袋の小さなあなから羽ありみたいなのが

何十匹も出てきていたので戻しましたが

よく見ると店内に沢山いる虫でした。

なので虫が出ないゼオライトと丸玉石に

しました。

素人なので枯れるの覚悟でやってみます。

さっそくルドヴィシアは葉が枯れてきてます。水中葉に変えるときも葉が全て

枯れ落ちてタイプの違う葉が生えると

ネットで読んだので

それだったらいいなーと思います(-_-;)

違う葉が生えるなんてロマンがあります。

水槽ではパールグラスもこんな感じで増えてきてます。

レッドビーシュリンプです。

この水槽では一番高価なエビです。

と言っても一匹320円ですが。

しかし、やはり存在感があります。

絵の具で塗ったようなデザインです。

基になったエビが不明とネットでありましたがコレも本当か嘘かしりませんが

ロマンがあります。